2015年5月17日日曜日

3年生:泉大津ウォッチング1 in 図書館

金曜日の午後から、3年生が「泉大津ウォッチング1 in 図書館」の訪問を行いました。

普段、放課後図書館に行って「本を借りたり、読んだり」しているかと思いますが、今回は「図書館の秘密を探る」と題して訪問しました。

普段見ることができない「書庫」や貸し出しの仕組みや図書館の仕事、などなどいろいろと知ることができました。

子どもたちからもいろんな質問がありました!

普段慣れ親しんでいる「図書館の秘密」を知ることができ、子どもたちも少し驚いている様子でした。

そんな様子をアップします。


0 件のコメント:

コメントを投稿