2015年5月26日火曜日

3・4年合同春の遠足(泉南里海公園)

先日の遠足の様子をアップします。
今回の春の遠足から、3・4年合同で遠足に行くことになりました。
詳細は、学校だよりや学年だより等でご存知かと思います。

それでは、遠足の様子についてです。

初の3・4年合同遠足とあって、担任、付き添いの先生も少し緊張しました。
トラブルがなければいいなー・・・。

しかし、ふたを開けてみると、4年生のお兄さん・お姉さんがしっかりと3年生をリードしてくれていました。

出発当初は、天気が「うーん怪しいなー」と思いながら学校を出ましたが、公園に着くと小雨もやみ、晴れ間がのぞきました。

子どもたちも、公園で友だち同士仲良く遊んでいました。

そして昼食!!地面は少し湿っていましたが、なんとかいけました。
みんなおいしそうに頬をほおばって食べていましたよ!!
それにお菓子!!中には、口の周りを青くしてみんなを驚かせていました!

お弁当の後は、遊具で第2弾の遊び!!子どもは、疲れ知らずだなー。

最後にお待ちかね!!海ですよ!海!!
泳ぎはしませんが、ひざの下まで入ることに!!
「水冷たーい!!」「ワカメやー!!」「ヒトデ見つけた!!」などなど思いっきり楽しんでいました。

楽しい1日を過ごせたと思います!!

では、そんな様子を写真でアップします!!







0 件のコメント:

コメントを投稿