2015年5月28日木曜日

3・4年生ペア開き

始まりました!!
ペア活動が!!

今日は、3・4年生のペア開きが5時間目に行われました。

ペア活動とは、児童会活動の一環として、異学年集団(グループ)で遊んだり、作品を作ったりする活動のことです。

3・4年生では、4年生が遊びを考えたりして、3年生のお友達とさまざまな活動をしていきます。

今日は、結成式みたいなものです。

最初に自己紹介をして、みんなでゲームをして遊びました。
今日は1回目なので、全グループで「自己紹介ゲーム」をしました。

これは、グループ全員の名前を覚えなければ、なかなか終了しないゲームです。
でも早いグループは2分程度で終わっていました!!
はやっ!!

みんなワイワイ楽しんでいました。

では、ペア開きの様子をアップします。




0 件のコメント:

コメントを投稿