2014年7月31日木曜日

6年林間学校画像(1日目)

林間学校の様子をアップします。
まずは、林間1日目です。

出発式の様子です。
教頭先生からお話がありました。














途中の休憩場所、大淀です。














洞川温泉の駐車場に到着場面です。














龍泉寺の到着した様子です。この後、ここで昼食を食べました。













オリエンテーリングで面不動鍾乳洞から撮った風景です。子どもたちは、各ポイントを回り、クイズなどに答えて、ゴールまでたどり着きました。













吊り橋です。ここでもチェックポイントがありました。














アマゴつかみの様子です。なかなかつかまえられず、アマゴも必死で逃げ回り、子どもたちも捕まえるのに四苦八苦してました。














今回お世話になった「あたらしや」さん旅館に着いたときです。
開校式を行い、校長先生からお話がありました。
1.仲間(集団)dくり 2.思い出づくり 3.体力づくり
をテーマに林間学校を過ごしていこうとありました。














旅館のご主人からのご挨拶です。














晩御飯はこれです。















おかわり自由で、お腹がすいていたのか、おかわりをしている子がたくさんいました。

ご飯の後は、「きもだめし」でした。

星空を眺めると、都会では味わえない、綺麗な星空が広がっていました。
感動的でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿