2014年7月16日水曜日

6年生の各クラスが合唱・合奏を披露してくれました!!

今日の4時間目に、音楽室において、練習してきた曲を先生方に披露してくれました。

どのクラスも本当に上手でした!!
本当に短時間で、ここまでできる6年生の子どもたちの姿を見て、感動しましたし、音楽担当の先生の指導に頭が下がります。

<各クラスの「合唱・合奏」について>

6年1組は自由曲「翼をください」と課題曲「おそすぎないうちに」を合唱し、「ラバーズコンチェルト」の合奏をしてくれました。





















6年2組は自由曲「崖の上のポニョ」と課題曲「おそすぎないうちに」を合唱し、「ラバーズコンチェルト」の合奏をしてくれました。


 
6年3組は自由曲「レット イット ゴー ~ありのままで~」と課題曲「おそすぎないうちに」を合唱し、「ラバーズコンチェルト」の合奏をしてくれました。





















最後は、全員で「ぜんぶ空」の合唱をして、披露会が終わりました。





















最後に、教頭先生より、お褒めの言葉をいただき、見に来た先生方から大きな拍手に包まれ、終えることができました。教頭先生の言葉に「音楽は心を一つにしなければきれいな歌声や合奏はできない。今日は、本当にクラスの枠を超えて、6年生が一体になってできていました」とありました。
本当にそのとおりだと思います。子どもたちの団結力も高まったのではないでしょうか。

子どもたちも、最高の思い出ができたと思います。

見ていた先生方も、子どもたちの成長した姿を見て、涙ぐんでいる先生もいました。

管理人は、子どもには無限の可能性があり、磨けば金剛石(ダイヤモンド)へと変わっていくkとおができるんだと、心より思いました。

6年生のみんな!!
本当にすばらしい合唱と合奏をありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿