2014年5月29日木曜日

3年生が総合体育館の見学に行きました

3年生では、いま社会科で泉大津市の勉強をしています。
主要な道路を覚えたり、市内にある公共施設を覚えたり、地図記号の勉強をしています。

今日は、総合体育館に徒歩で行きました。
大変、暑い中でしたが、子どもたちは最後まで歩き切りました。

道中、この道は「泉大津中央線や!!」
右側に見えるのが「市役所や!!」
など、確認しながら総合体育館に向かいました。

総合体育館では、普段は入れないところを見学したり、館長にさまざまな質問をしていました。
「広い体育館の屋根の高さは何メートルありますか?」
「観客席には何人入るのですか?」
「いつ体育館はお休みなんですか?」
「一日に来る人は何人ですか?」
などなど

普段何かの用事で通っている児童もいるかと思いますが、改めて総合体育館についていろいろと知ることができたと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿