2014年11月21日金曜日

3年 泉大津ウォッチング in 商店街

今日の5・6時間目に泉大津中央商店街に行きました。

どのような物が売られているのか、どのようなお店があるかなど、確認するための見学でした。

地域の人とのかかわり、商店街の人とのかかわりがもて、商売する工夫などを教えてもらっていました。

特に一部の子どもの中には、商店街の人が知ってくれており、声をかけてくれる場面もありました。

地域の中で子どもたちは育てられているんだと実感しました。

子どもたちからは、「何屋さんかわかるようにするためにドアが透明になっている、売るために安くしている」などの工夫している点を聞くことができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿